diary

考えてること、思ってること

無理と思うこと

 

 

 

 

 

 

 

たまに強烈に人のことが無理になる

でもそれは相手に何かされたっていう

わけじゃない。

私の中の気持ちの問題

 

 

 

 

 

 

 

 

私は普段無理という言葉は使わない

マイナス言葉だし、何も生まないから

でもその私も 無理 を感じることがある

 

 

 

 

 

 

 

最初は楽しい時間を過ごしていて

ほんとこの人気が合うとか

居心地が良いと思う

 

 

 

 

でも突然違和感を感じるようになり

それは一緒に過ごす中で確信になり

ふいに 無理 という強い感情に変わる

 

 

 

 

 

  

その無理が発生するたびに

変わってしまった自分の気持ちを責めるけど

それはどうにもならなくて

ぱったり、連絡を取るのをやめてしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

これってたぶん相手からすると

なにかした?って思うんだろうけど

本当に何もされてない

でも、その無理を感じる対象が

異性の方が多いところを考えると

性別を意識してしまうところがあるのかな

って思う

 

 

 

 

 

 

 

おおよそ女性として見られるのが嫌なんだと

感じ始めた

女として可愛がられてきたのに

今更何言ってんだって感じだろうけど

 

 

 

 

 

 

触れられるのも

手を繋がれることも

距離を詰められるのも

可愛いと言わるのも

頭触られるのも

その後を期待されるのも

無理、無理無理無理無理無理無理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイテーだってわかってる。

でも、そういう対象で

見られてるってことは伝わってきてしまう

私の気持ちはいうことを効かない

1度崩れたものは直らない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繰り返すぐらいなら

幸せは1日限りで、大人しく満足すればいい

1人でいればいいし

誰にも会わなきゃいい

無理に合わせなくていい

断ればいい振り払えばいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって生きてきたのに

また1人、仲良かった人を

嫌いになってしまった

 

 

 

 

 

 

 

  残念ながら私には

好きじゃない人からの好意ほど

おぞましいものは無い。がわかる

 

 

 

 

 

 

 

 

だからもし、女の子が素っ気なくなったら

察してあげてほしい

本当に恐怖を感じているかもしれないから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の人たちもそう思う感覚があるのだろうか

ふいに自分の中で何かが変わってしまう瞬間が

急に裏返しになってしまう怖さが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイテーでもなんでも

私はこのままなす術なく受け入れて自分を

生きていくし、

今まで恋人に守られて

生きてきたから

自分で頑張らなきゃいけない

ってことを学習した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ、  ごめんね

 

 

 

 

 

 

 

 

でもわたし

大切な人達に嫌われるの

嫌だし怖いよ