diary

考えてること、思ってること

お散歩の時に考えること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はひさしぶりに予定を入れてない

休日でした。

もう体も疲れ切っててガタが出ていたので

岩盤浴に行ったあとのんびりお散歩。

 

 

 

 

 

 

午前中気になってたホリデイラブ

ツイッターで見てたんですけど

本当に怖いし、どの角度から見ても

哀しくて切ないなと思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

不倫とか浮気とか実際されたことがあるので

本当に辛くて二度と人なんて信じないと

思ってしまう気持ちもわかるし

されたことがある人はみんな

あの、体全体の血が抜けていくような

気が遠くなるような感覚や

突然思い出して吐き気が襲う感覚も

知っていると思うけど

 

やっぱりドロドロした人間の話

聞くのは好きでついつい見てしまう

 

 

 

 

 

 

 

その度やっぱり人間は

その状況になって見ないとわからないし、

1人だけをまっすぐ愛せるかとか

それが正解なのかなんて

人それぞれ考え方があるからわからないけど

 

裏切られるのってそうとう堪えるもので

 

 

 

 

 

 

 

 

今は人と付き合うとか恋人同士になるとか

自分じゃ全然想像できないし

少女漫画も夢物語

結婚も憧れてたけど昔よりはあんまり

 

 

 

 

 

 

 

でもお散歩をしてると

家族が手を繋いで歩いてたり

小さな子供がキャッキャ遊んでたり

いろんなお家があったりして

 

 

 

 

 

 

わたしの家があるところは

都会だけどちょうど良い田舎

緑もたくさんあって

 

将来こんなところだなぁ住みたいところ

とか、

やっぱり洗濯物のために

日あたりは良くなきゃとか

休日近くの公園で子供遊ばせたいなぁとか

 

 

 

 

 

こう…夢が広がる感覚

 

 

 

 

 

早く家庭を持ちたいなぁと思ってしまう

愛する人たちと

平凡な愛すべき日々を過ごしたいし

大切な人の帰る場所、

安心できる家庭をつくりたいし

わたしの揺るがない帰る場所も欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人暮らしを夢見てるけど

ちょっぴり寂しい気もするのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛って感じじゃなくても

一緒にいて安心できる人

一緒にふざけてくれて

素直に暮らしを楽しんでくれる人と

いつか一緒になれるかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな未来が待ってるといいなぁ