diary

考えてること、思ってること

1人じゃなくなること

 

 

 

 

 

 

 

 

一週間ほど前に彼氏が出来た

 

 

 

 

 

1年ほど前、3年半ぶりに1人になって

冷静になって客観的に

起きたことやわたしの感情の変化も見れた

 

 

 

 

 

 

3年半という長い時間だったのに

今は何も思わないし

何も思い出さない

 

 

 

 

やっぱり人は大抵のことは乗り越えて

いけるんだな、なんて

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、わたしはいま困っている

 

 

 

 

 

 

 

彼氏という関係性の人と

どんな関係でいるべきなのか

自分が相手とどうなりたいのか

 

 

3年半でわたしは何かを諦め、自分の感情を

殺してしまった 

 

 

 

感情を殺さないと乗り越えられない事が

いくつもあった

 

 

 

 

 

 

 

おかげで求めているもの

恋愛で大事にするべき自分自身が

見えてこない

 

相手はきっとこう考えてるから

ここで出すのはこれだ と

言葉を選んでしまう

 

 

 

 

 

まるで学校の先生に叱られた時みたいに

 

 

 

 

 

 

それがやけに悲しくて

寂しいことだなって ふと思ってしまう

 

 

 

 

どんな言葉を選べば

彼に伝わるのか 彼に伝わらなかった場合

わたしのこの気持ちはどこに行くのか

 

 

 

 

 

 

彼を愛しく思い、彼の顔を見たがるわたしが

確かにここにいることだけが救いで、

それによって彼のことが好きで

今のわたしの一番の存在だと思える    

 

 

 

 

 

でもそれ以外は何もない。

造られた感情だと感じる

 

 

 

 

戻っておいでわたし

もう一度希望を。

 

 

 

弱虫にも、傷つく覚悟と勇気を。