diary

考えてること、思ってること

ただの日記

 

 

 

 

 

 

 

 

これから馬鹿そうにいつもの私で

日記を書きますね

 

 

 

 

 

 

今日来たお客様に

今日本当に来てよかったわぁって

言ってもらえてウルトラハッピーだったわけ。

 

 

 

 

 

最近学んだことは案外

その人の要望さえ叶えれば

割と満足してくれるということ

 

 

 

 

 

 

私はお節介焼きというか

無駄に世話好きなところがあって

あれしてあげたいこれしてあげたいで

たくさんのことをしちゃってたし

私の気持ちを自然と

優先させちゃってたなぁと思って

 

 

 

 

 

最近はお客様の表情、仕草を見て

話のボリュームを変えたり、

ちゃんと要望の近くのプラスαくらいで

おさめてるんだけど

時間や手間をかけていた時よりもずっと

win-winな気がするのです…!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてすーごい楽。

疲れない。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

これってきっと

わたし人間関係の方でもそうで

友人の方はまぁまぁ調整できてると思うけど

昔の恋人にあれしてあげたい

これしてあげたい

それされたいばっかりだった気がする

ちゃんと相手が何を求めていて

いらないところはどこか

削ぎ落とせてなかった気がするし

自分の考えを押し付けてた気がするなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと楽に人付き合いやってきても

よかったんじゃないかなって思うし

これからは

もうちょっとうまくできそうな気がする。

 

 

 

 

 

 

とまぁ今日はここまで

明日は早い

 

 

 

 

 

 

明日はまた月イチの処刑タイムだ

頑張ろう( ˘ᵕ˘ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなにとって今日どんな日だった?

何をして何を感じた?

 

 

 

 

 

 

 

 

私はまた、仕事好きだなぁって思ったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

良い夢を