diary

考えてること、思ってること

一人一人の物語

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学年で1位の成績をとった人の気持ち

 

学年で1番悪い成績をとった人の気持ち

 

あの大手社長の気持ち

 

浮気された人の気持ち

 

浮気した人の気持ち

 

本気で死にたい気持ち

 

本気で生きたい気持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは

すべての人の気持ちを知ることは出来ない

もしなんとなく考えられたとしても

想像は想像でしかない

 

 

 

 

 

 

何故なら経験した人しか

その気持ちをちゃんと身をもって

体験出来ないからだ

 

 

 

 

 

 

 

例えば同じ学校で

同じ部活で同じような趣味を持っていても

違う家庭、遺伝子、親との接し方

によって物事が起きた時の

受け取り方って違うと思う

 

 

 

 

 

 

 

私はのんびりした性格で

人を笑わせるのが好きで

おちゃらけた女の子だった

 

 

 

ほんの少し前までは

ネガティブで努力の仕方がわからない

必死にもがきながら

世界を恨みながら

明日死ねますようにと祈りながら

生きてる女の子だった

 

 

 

 

今は東京の中心で

真面目に、毎日試行錯誤して

でも先輩達と笑いながら

責任をもって仕事をしている

毎日生きていることを感じながら

 

 

 

 

それは私の周りの人たちや

周りの環境が作り出したもので

決して私だけで築いてきたものじゃない

 

 

 

でも私も努力してきた

物事の受け取り方、考え方を変えた

 

 

 

 

この世界は決して不平等なんかじゃない

 

 

 

 

 

 

今までも楽しい日あったよね。

1日でも必ずあったはずだよ

だから今日まで生きてるの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せは平等に分けられる

ただそれを受け取りに行けない人と

自ら幸せを絶ってしまう人と

幸せを作れない人

幸せに気づけないだけ

 

 

 

 

幸せな事ばかりではないかもしれない

苦しくてもう生きること自体

やめてしまいたいと

ふと思ってしまうこともある

でも死んだって楽になれない

まず死ぬことは楽じゃないから

死んだあと世の恨みを買ってしまったり

誰かに迷惑をかけたり

あなたを大事にしていた人を傷つけるから

大事に思ってくれる人なんて…と

思うだろうけど

それに気づけないから死にたくなるんだよね

死んだ後の世界が楽とも限らないし。

 

 

 

 

 

それにやっぱりせっかく貰った命

簡単に終わらせるのってもったいない!!

ちょっとやってみて欲しいことがある

 

 

 

 

 

小さな幸せを数えて

自然と起きる出来事は無理に反発しない

起きてしまったらどうしたいか

どうしたらいいか分からなかったら

相談すればいい。

相談する人は今の時代じゃ

どうでも探せるけど

相談する人がいなければ

人じゃなくてもいい

 

 

 

まぁ私に相談してみてもいい(笑)

 

 

 

 

とにかく毎日なにかに感謝してみるといい

 

 

 

 

 

 

 

あー空気!ありがとう!呼吸できてる!

ちょっと春の匂いがするのもたまらない~

(花粉症の人気をつけて(笑))

 

あー今日お天気だな~

空も機嫌良さそう!いいこと起きちゃいそう!

今日は雨?慎重にゆったりデイにしよう

明日は晴れるといいな

 

うわー今日もご飯食べれちゃうの?

コンビニ来たけどお金もっちゃってる!

え、なんでも食べていいの?うっそー!

 

 

 

え、このお金自分で稼いだの?

お仕事したの自分…偉すぎる…

 

 

 

え、このお金

両親が生きるために汗水流して

苦労して稼いでくれたお金なの…

そのおかげで服も着られるし

部屋にひとつでも自分の好きなものがある…

いつもありがとう

 

 

 

 

言葉が話せること、寝る場所があること

頭の中に教育があること

携帯があること、寒い日は暖房をつけて

暑い日は冷房をつけられること

徒歩じゃなくて電車で移動ができること

街中にちゃんと街灯があること

 

 

そんなのだって当たり前な事じゃない

当たり前を作ってる人たちがいるからこそ

私たちは当たり前の中で暮らしをしている

 

 

 

 

とかめっちゃ極端に書いたけど

自分を、過小しない癖をつけること

自分中心の世界にのめり込んで

閉じ込められないことが大事

 

 

 

 

 

 

わたしなんて…わたしなんか…って

おもってんな!うっとおしいわ!!

どうせ死ねないんだから

このブログも見れてるんでしょーが!!

 

 

 

ってなるんですよつまりは

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと

頭の中を少し変えるだけで

ちょっとずつでも

自分の周りの世界を変えることが出来るの

 

 

 

 

 

 

これって難しそうで実は簡単

最初はなにこれって笑っちゃえるかもだけど

その笑えることも大事なの

 

 

 

 

 

 

どうか本気の''死にたい''から抜け出して

 

 

 

 

これはメッセージのような日記

 

 

 

 

 

 

あなたはまだ死んでいない

可能性を秘めている

 

 

 

 

自分の感情に向き合って

あなたはあなたの世界を生きて

あなたの世界はあなた中心にしか

回ることが出来ない

 

 

 

 

 

あなたが何も感じなければ

行動を起こさなければ

あなたの世界は

まわりの世界がいくら変わったって

そのままだから

誰もあなたを救えない

誰もあなたを救おうとしない

あなたの世界はあなただけのものだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に死にたきゃ死んでしまえ

って思ってしまう、他人だから

でもきっと今も生きてるのは

少しでも生きたいと、なにか望んでることが

心のどこかにあるんだと思うの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きる理由なんていらない

不幸を持ってくる人間からは

離れればいい

自分の好き!幸せ!の感情を

大事にしてあげればいい

 

 

 

 

 

 

好きなように生きて

私たちは絶対幸せになれる

 

 

 

這い上がれ