diary

考えてること、思ってること

夜中と早朝

 

 

夜中に書く歌詞は人間らしい感情が出てきて

生々しい

綺麗な表面ではなく

まるで切り口を

そのまま見せられてるかのような

そんな言葉の方が

誰かの心に触れられると思う

 

 

朝その文章を見ると生々しすぎて

ほとんど使えないんだけどね

 

 

そんなようなことを

私の好きなアーティストは言っていた

 

 

 

だからブログは夜書くようにしてる

 

 

でもひらめきは突然で

朝の心は繊細で

思わず言葉にしたくなる。

今は下書きに残しておこうと思うけれど

その時にしかその文はかけない

その儚さが愛おしくも悲しく感じる

今まではTwitterに呟いていたこと

それは誰に向けてでもない

自分の心の記録だった

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝起きて1番に

石田ゆり子さんの

Lily ~日々のカケラ~ を見ていた。

心打たれる言葉が沢山あって

途中で読めなくなってしまった

感受性豊かなところが

私の長所でもあり短所でもある

 

 

 

きっと夜中の心なら読める

今夜もう一度読もうと思う